ネット上で北海道限定のご当地ドリンクは、カツゲン・ガラナ・ナポリンの3つをよく目にします。しかし、北海道限定の美味しいドリンクはそれだけではありません。

 

今回の記事では、美味しくて見た目もオシャレ!子供から大人まで喜ぶご当地ドリンクを紹介しますね。北海道のお土産に困っているあなたにはピッタリですよ。

 

※この記事は、公式サイトやお問い合わせで直接聞いた内容を参考に掲載しています。(掲載の許可を得ています)


スポンサーリンク


富良野ブドウ果汁

富良野ブドウ果汁は、濃縮還元タイプのジュースでは無く、しぼった果汁をそのままジュースにした果汁100%のぶどうジュースです(赤と白の2種類あります)。スッキリと飲みやすいのでゴクゴク飲めてしまいます!

 

私は生まれが富良野周辺なので、子供の頃から富良野ブドウ果汁にはお世話になっていました。こんなにおいしいジュースが、まだ全国区でない事に驚きです。あなたもこのジュースを飲むと、もう市販のぶどうジュースが飲めなくなってしまいますよ。

 

このジュースは、平成元年から発売されているロングセラーです。しかし果汁の生産量が限られているので、通常は北海道以外では販売していません。なので、北海道に来た際にはぜひ一度飲んでみて下さいね。

 

因みに購入する場合は、富良野のお土産屋さん・お土産コーナー、道内のコープで買えます。(2018年現在)

 

富良野ブドウ果汁 赤

まるで赤ワインの様なビジュアルです。見た目もオシャレなのでお土産で渡しても喜ばれます。製造元の富良野ではお土産用に箱に入ったタイプもありますので、富良野へ行く予定がある場合は、富良野市内のお土産屋さんで買うのがオススメです。

 

富良野ブドウ果汁(赤)は主にバッファローとキャンベルと言う2種類のぶどうから作られたジュースです。味は若干、酸味とぶどう独特のえぐみがあります。

 

しかし、このえぐみも飲んだ直後は舌に残りますが、すぐになくなってしまいます。のど越しが良く、心地の良い酸味とえぐみが富良野ブドウ果汁(赤)の特徴です。

 

富良野ブドウ果汁(赤)は甘さが控えめなので、甘い物が苦手な大人の方へのお土産にピッタリだと思いますよ!ブドウ果汁(赤)と合わせて富良野チーズをお土産にすると喜ばれるのではないのでしょうか?

 

富良野ブドウ果汁(白)

富良野ブドウ果汁(白)は主にフォートランドとナイアガラと言う2種類のぶどうから作られたジュースです。味は甘酸っぱくてスッキリしています。

 

スッキリしてのど越しが良く、えぐみが無いので子供から大人まで誰でも美味しく飲めると思います。誰にでも美味しく飲めて、様々な場で登場しても喜ばれそうな味です。

 

来客用・イベント・おやつ・パン食など、幅広く活用できそうだなと感じました。甘さが控えめなので、スイーツとも合いそうです。北海道スイーツと一緒に富良野ブドウ果汁(白)をお土産で渡すのも良いと思いますよ!

 

終わりに

北海道のご当地ドリンクと言えばカツゲン・ガラナ・ナポリンは有名です。しかし、お土産でドリンクを渡すとしたら、この3つは、お土産力は弱いのではないでしょうか?

 

今回紹介した富良野ブドウ果汁は「北海道っぽい」・「美味しい」・「見た目も良し」と3拍子揃っているドリンクです。北海道の食べ物と合わせてお土産にすると喜ばれる事間違いなしですよ!

 

あなたも飲んでみて、美味しいぶどうジュースを堪能して下さいね!


スポンサーリンク


Pocket