コンビニにあるスイーツって、どれも美味しそうで目移りしちゃいますよね。その気持ち分かります。私も、たった今その状態です。でも、よく考えてみるといつも1つだけスイーツを買って終わり。コンビニのスイーツを食べ比べた記憶がありませんでした。

 

と、言う訳で今回は私が好きなコンビニ(家のすぐ目の前にあるのも、理由の1つですw)セイコーマートのスイーツを食べ比べてみる事にしました。

ロングセラーや期間限定、新発売など、様々なスイーツがあったので、店員さんに聞きロングセラーで人気のスイーツを5つに絞って食べ比べる事に決定!

(お忙しい中お話しして下さり、ありがとうございました)

 

食べた感想を、私が美味しいと感じた順にランキング形式で発表して行きますね(^^)

ランキングは、完全に私の好みです。


スポンサーリンク


第5位 メロンゼリー

店員さんにおすすめされた1つが、このセイコーマートオリジナルのゼリーです。店員さんから「ゼリーは小さいお子さんがいるお客様に人気で、よく買っていかれますよ」と、教えていただきました。

今回は、スーパーではめったに出会う事の出来ない、メロン味のゼリーが置いてありましたので、こちらをチョイス!早速食べてみました。

 

上の表面の部分はツルツル、プルプルな食感で食べやすいです。「だけど、メロンの味が薄い様な気がする…」と、思いながら食べて進めていました。1/3くらい食べた頃でしょうか?なんだか食感が変わってきたのです。

 

なんと言いますか、果肉感を感じてメロンの甘みが強くなって来ました。最初はツルツルでさっぱりなゼリー、後半はまるで果肉を食べている様な感覚です。

確かにこれなら小さな子供も食べやすい、とても美味しいゼリーでした

 

第4位 シュークリーム

とにかく、クリームがいっぱい入っていてクリーム好きにはたまらないスイーツです。クリーム自体も甘すぎず、クリーミーでくどさはありません。クリームが、とてもトロトロで美味しいですよ!

 

すいません、つぶれてしまいました(;^ω^)クリームが飛び出る位、たくさんクリームが入っていましたよ!これで100円なので、ついつい手が伸びてしまいます。手が汚れるのが気になる方は、こちら ↓ がおすすめです。

 

1口サイズのミニシューです。口や手が汚れないで、パクパク食べれてしまいます。友人や家族でシェアするのも良いですね。


スポンサーリンク


第3位 プリン

このプリンは、とても滑らかで舌触りが良いです。プリン自体の甘さは少し強めに感じますが、くどさはありませんでした。

 

このままでももちろん美味しいのですが、本番はここからです。そう、プリンと言えばカラメル!このプリンは、カラメルと一緒に食べると更に美味しくなります。

 

このプリンのカラメルは、ほんのり苦いです。なのでプリンとカラメルを一緒に食べると、甘いプリンとほんのり苦いカラメルが合わさって、丁度いい一体感が生まれるのです。更に、カラメルは液体状なので、プリンにカラメルがつけやすく苦さを調節しやすいので、甘い物が好きな人も、甘い物が苦手な人も美味しく食べられると思いますよ。

 

第2位 エクレア

薄い皮にクリームがたっぷり入っています。上にかかっているチョコも、甘くて美味しい!甘い物が好きな方には本当におすすめです。

「甘いチョコ」に「甘すぎない、くどさが少ないクリーム」それを、薄い皮がダイレクトに感じさせてくれます。とても美味しいので、ついつい大きな口を開けてかぶりついてしまいます。

 

中は、こうなっています。けど、人によってはこのエクレアは食べ応えがあり過ぎて、食べきれないかもしれません。そんな時はこれ!

 

ミニエクレアです。食べやすいサイズなので「人気で、よく売れている」と、店員さんに教えていただきました。

 

中はこんな感じです。ミニエクレアも甘いチョコと、甘すぎないクリームが絶妙の組み合わせでした。小さいけど、食べ応えがあってパクパク食べてしまいます。でも、サイズが小さくて6個も入っているので、皆でシェア出来るのはもちろん、1人でも「おやつの時に1個」「食後のデザートに1個」と、分けて食べられるのがうれしいです。

 

第1位 ティラミス

やはり、セイコーマートのスイーツと言えばコレ!100円のティラミスですよね。ティラミスは、10年以上前から食べていました。安くて美味しいので、お金の無い学生時代はよくお世話になっていた思い出の味です。

 

今回改めてじっくりと食べてみると、かなり考えられて作られていることが伝わって来ます。何と言いますか、バランスが良いのです。甘すぎず、苦すぎず「誰でも、美味しく食べられる味だな」と、真っ先に思いました。

 

コーヒーがしみ込んでいる生地の部分は多めで、白いクリームの部分は比較的少なめに感じました。↑ 全ての断面が、この様に極端に生地が多い訳ではありません。でも、クリームも何となく弾力がありモチモチしているので

 

生地6:クリーム4

 

で、丁度良く感じました。(個人的な感覚、感想です)

 

でも、場所によってはクリームが多くなるので、味が変わります。それがあるから、飽きないで何度でもリピートしてしまうのかもしれませんね。

 

終わりに

★セイコーマートのスイーツランキング

1位ティラミス

2位エクレア

3位プリン

4位シュークリーム

5位ゼリー

個人的な好みもありますが、この様になりました。しかし、言えることは1つです。

 

全部美味しいから、あなたの好みの物を選んで食べてみて下さいね。


スポンサーリンク


Pocket