自分の顔を鏡を見てみると「肌に黒いボツボツがある」そして、実際に顔を触ってみると「何かザラザラする」そんな経験はありませんか?実はこれ、今の私です。この前、ダイソーでこんにゃくパフなる商品を発見!そして使ってみると、感動的な使い心地でした。

 

しかし「使った後の手入れに、少々手間がかかる」と感じた私は、「毛穴をキレイにする効果があって、もっと楽に使える商品は無いか?」と考え、近くの100均を見て周っていました。

何と、タオルタイプを発見!「これなら使った後に、洗濯機で洗って乾かせばいいんじゃない?」と考え、買い物カゴの中へ!実際に使ってみると、なかなか良い使い心地でした。

それでは、次の章から実際に使ってみた様子を紹介して行きますね。


スポンサーリンク


実際に使ってみた

先ずは、袋から出してみました。ハンカチ位の大きさです。肌触りは、マイクロファイバー独特のさわり心地で悪くないです(^^)

 

次に濡らして、しぼり水気を切ります。それを…

気になる所に優しく、撫でるようにこすります。すると…
(お目汚し失礼)完全にスッピンの肌です。今回は、水で簡単にバシャバシャッと顔を洗った後に、タオルで毛穴のケアをしてみました。

毛穴がボツボツでザラザラな肌から…

ツルツルなお肌へ!写真では分かりにくいかもしれません。さわり心地はすごくツルツルしていますが、毛穴のボツボツはあまり変わりません。お風呂場で洗顔をした後に、石鹸を使うと変わるかも!?

 

でも、今回はお手軽さでこのタオルを買いましたので、ずぼらな私のまま使わせていただきました。結果としては ↓ この言葉に間違いは無し!

確かに、細かい汚れまでスッキリ洗えます。タオルで洗った後の顔を触ってみたら、ツルツルお肌になりましたしね。ただし、1度使っても全ての汚れが取れるわけではなさそうです。なので、継続して使い続けてみて判断してみて下さいね。


スポンサーリンク


おまけ かかとにも使ってみた

個人的には、顔よりもかかとに使った方が効果を感じました。

ヒビが入ったガサガサのかかとに…

 

タオルで優しくゴシゴシ~

 

その後に、保湿クリームを塗りこみました。因みに、今回は皮膚科から貰ったヒルドイドを塗ってみました。

 

すると、かなりツルツルな、かかとになりました!柔らかいタオルでこすっただけなので、ダメージを最小限に抑えて、かかとの手入れが出来たと思います。

かかとの他にも、ひざやひじなど、気になるザラザラ肌に効果がありそう!今度やってみようかな~(^^)

 

終わりに

この【小鼻つるんっマイクロファイバータオル】を使ってみた感想は、体全体に使えるので使い勝手が良い。しかも、洗濯機で洗えるから衛生面も安心。「肌のザラザラが気になっているなら、持っていて損はないな」と、感じました。

 

しかし、注意する点もあります。それは「洗浄力に優れているので週に2~3回程度の使用にした方が良い」と、言う点です。個人的には、顔は【こんにゃくパフ】、ボディは【小鼻つるんっマイクロファイバータオル】を使い分けがベストかな?と、思いました。

こんにゃくパフについてはこちら ↓

ダイソーにあるこんにゃくパフの緑と白の違いとは?実際に使ってみた

 

調べてみると、このタオルはダイソー・セリア・キャンドゥなどで広く取り扱っているみたいです。

通販でも購入できますので、気になる方は検討してみて下さいね。


スポンサーリンク


Pocket