「暑い真夏」「残暑がひどい」…そんな日は「冷たいメン類を食べたい!」と考えませんか?セイコーマートには、安くて手軽にパパッと食べられる冷たいメンがあります。それがこれ!

※写真はうどんです。

 

この冷たいメンシリーズの良い所は、とにかくあらゆる面でお手軽な所です。先ずは金額が158円、そして車のカップホルダーにもピッタリ入るので外出時にも手軽に食べられます。

更には、量が絶妙に丁度いいのです。「お弁当のお供にするも良し」「夜食にするのも良し!」「おソバとうどんを2つ買って食べるのも良し!」

 

我が家の場合は、娘がセイコーマートの冷たいラーメンが大好きなので、暑い日のお昼ご飯やおやつの時によく買っています。その時に、私はうどんを買って次女と一緒に食べていました。公園で遊んだ後に食べるととても美味しいし、すぐに食べられるので便利です。

 

コンビニの冷たいメンはゴミが多く出たり、平たい容器に入っていて食べにくい形状が多いのですが、この冷たいメンシリーズはそんな悩みはありません。今回は、夏に良くお世話になる【冷たいメンシリーズのおソバ・うどん・ラーメン】を実際に全て食べ、食べ比べてみました。詳しい事は次の章から紹介しますので、よろしければ参考にしてみて下さいね(^^)


スポンサーリンク


冷たいカップそば

年間を通して、販売されているこのカップそば!無添加で体に優しくて、量も価格もとってもお手頃です。コンビニのおソバを食べようと思うと300円位しますし、平たい容器に入っているので手軽に食べられないんですよね(;^ω^)でも、このカップそばは「お手軽感を追及している!」と感じました。

少し小腹が空いた時にも、丁度良さそうです。

 

入っているものはこれ ↑【おソバ・おつゆ・のり・わさび】

 

 

「シンプルなぶっかけソバ」です。のど越しが良い!ですが、やはりこれ1つでは足りません。お弁当のお供にしたり、このおソバに助六寿司をセットで食べると美味しそう!

夏にはピッタリですね。

 

冷たいカップうどん

続いてはうどんです。こちらも無添加で値段もお同じ!うどん派の場合は、選ぶならこちらですね。

 

入っているものはこれです ↑【うどん・おつゆ・のり・ゆずコショウ】

うどんの薬味はわさびでは無く、ゆずコショウでした。個人的には、ゆずコショウのさわやかな辛さが好きなので少し嬉しい(^^)

 

改めてじっくりと食べてみました。そして初めに思ったこと、それは「お!そばとダシが違う!」です。うどんのおつゆは、そばに比べて少し甘めでした。うどん事態もモチモチしていて美味しいです。そして、ゆずコショウの風味も良い!

おソバよりもお腹にたまるので、これはお弁当のお供よりも軽食や夜食に食べたいかも(^^)


スポンサーリンク


冷たいラーメンカップ

うちの娘が大好きなのがこれ!ラーメンカップです。無添加で量も丁度良いので、子供のお昼ごはんやおやつに買っちゃいます(^^)ゆで玉子と、炒めたモヤシや玉ねぎを少し入れてあげれば栄養もバッチリです。

 

入っているのはこれ ↑【ラーメン・おつゆ・メンマ・コショウ】

おソバやうどんではのりが入っていましたが、ラーメンはメンマです。付け合わせが少し豪華になったのにお値段は変わりません。なんだか得した気分です♪

 

味は、少し濃いめのあっさりしょうゆラーメンです。冷やしラーメンではなく、温かいしょうゆラーメンをそのまま冷やしたイメージ。これ、自分で作ろうとしても美味しく出来ないんじゃないかな?

普通のラーメンを冷やして食べても美味しくないけど、このラーメンカップは普通に美味しく食べられます。因みにレンジで温めると、普通のラーメンになりましたよ(笑)

 

ご飯のお供は、おソバやうどんよりもこの「ラーメンカップが1番合ってる」と、感じました。

 

まとめ

冷たいメンシリーズは、とにかくお手頃な所が魅力です。

  • お手頃な価格
  • 大きさがお手頃
  • お昼ご飯のお供に
  • 間食の時に
  • お夜食に

後は、あなたのお好みでその時、食べたい種類の麺を選んで食べてみて下さいね。

 

※うどんとラーメンは夏限定の様です。


スポンサーリンク


Pocket