あなたは、ポテトチップスは好きですか?私は、ポテトチップが大好きです。パリパリと手軽に食べられて、ついつい手が伸びてしまうんですよね(^^)そんなポテトチップスですが、最近すごく美味しいポテトチップスを発見しました。その名も、ふらのっち!

 

実家の母から送られてきて、食べてみたら「なにこれΣ(゚Д゚)美味しい!」と、手が止まらない!あっという間に、1袋を完食しました。とても美味しかったので「今度買ってみよう♪」と、思っていたら何とダイソーに発見!思わず買ってしまいました。

 

改めてスーパーや物産展を見てみると、色々な所で売っている様です。その中でもダイソーは安く「ふらのっち」を買えるのでおすすめですよ(^^♪

ふらのっちを食べた感想や、私が把握している販売店を書いて行きますので、気になる方は参考にしてみて下さいね。


スポンサーリンク


ふらのっちって何?

ふらのっちとは、ずばり北海道の真ん中にある町の富良野で作られたポテトチップスです。(正確には、南富良野の工場で生産されています)

素材のジャガイモは富良野産で、地域の方の手で作られています。高品質な素材で作られていて、しかもとても美味しいので安心して食べられますね♪

 

ふらのっちは、作り方にもこだわりがあります。富良野の美味しいジャガイモを、ポテトチップス用に人の手で1つ1つ厳選しています。そして、ポテトチップスの質を落とさない様にする為に、ジャガイモを切る刃もマメに交換している様なのです。

 

確かに、ポテトチップスの厚さはほぼ均等ですが、不自然にピッタリ均等ではありませんでした。でも「細かく砕けたようなかけらは、かなり少ないな」と感じます。

↑ 厚さや形は比較的、均等になっていました。

 

美味しいポテトチップス!ふらのっちを紹介!


スポンサーリンク


うすしお

このうすしお味は、すごくあっさりしています。薄すぎず、濃すぎず、丁度いい味です。油っこくないので、飲み物が無くてもパクパク食べられます。パリパリと、食感も良いのもまたgood(^^)

 

これなら「ポテトチップは油っこくて苦手」と、いう方でも食べられるかな?と思います。薄味好きの方におすすめしたいポテトチップスです。

 

コンソメ

コンソメの味が、しっかりついたポテトチップスです。うすしおより味は濃いですが、油っこくありません。濃いめの味ですが、比較的あっさりしているので軽いです。

コンソメ味はおつまみに合いそうなので、お父さんの晩酌やしょっぱい食べ物が好きな方のおやつにおすすめです。

 

【おまけ情報】

★ふらのっちをアレンジ!

食パンの上に、ふらのっちとチーズをのせてオーブンで焼いてみて下さい。カリカリでトロトロなポテチトーストが出来上がります(^^♪

 


スポンサーリンク


終わりに

ふらのっちは全体的に軽い・油っこくない・パリパリと食感が良いポテトチップスだなと感じました。とても美味しいので、是非1度食べてみて下さいね。

 

私が見た所、ふらのっちは

  • 北海道の物産展
  • 北海道のお土産屋さん
  • コープ
  • ローソン
  • ダイソー
  • JA系列のスーパー

で、販売していました。もしも購入するなら、100円で買えるダイソーがおすすめです。

 

お店になければ、ネットでも購入可能出来ますよ(^^)

http://www.hokkaidolikers.com/articles/3387

スポンサーリンク


Pocket