札幌で有名なプリン屋さんと言えば、真っ先に思いつくのは「侍プリン」や「プリン本舗」のプリンです。しかし、今回はあえてど真ん中の王道は外し、私の周りで有名なプリン屋さんを紹介して行こうと思います。

 

そのプリン屋さんは、良質な卵を使ったスイーツを販売しているのですが、どれも美味しくて子供にはモチロン、甘い物が苦手な夫も大絶賛!!

良質な食材を使っていて、自然な甘さのスイーツは手土産にもピッタリです(^^♪

 

今回は良質で美味しいスイーツを提供して下さる【白老たまごの里マザーズ】さんにお邪魔しました。プリン好きさん必見ですよ♪

※スタッフさんに許可を得て撮影をしています。


スポンサーリンク


白老たまごの里マザーズとは?

今回は地下鉄直結で行きやすい、マザーズ白石店にお邪魔させていただきました。マザーズのトレードマーク、ニワトリが真っ先に目に入ります(^^)

そして、お店に入ってみると…美味しそうなスイーツがズラリ!!

公式サイトを見てみると、スイーツに使われる卵は、良質なエサや天然水を使い、ヒナの状態からニワトリになるまで大事に育てて、卵を作っている様なのです。

 

マザーズさんのすごい所は、良質な環境で育ったニワトリの卵を「その日の卵をその日のうちに商品化」をモットーにしている事です。質の良い卵を、新鮮なうちに使って作られたこだわりのスイーツが、美味しく無いわけがありません(^^)

 

因みに、良質な卵も販売しています。私もマザーズに寄った時は卵を買うのですが、とても新鮮で美味しく頂いてます♪ スーパーで売られている卵は、独特な臭みを感じるのですが、この卵は全く臭みが無くフレッシュな味わいです。

オーガニックの卵を普通に買おうとすると、500円位するのですがマザーズでsサイズの卵を買うなら半額位で買えちゃいます(^^) オーガニックな卵が欲しい方にもオススメなお店ですよ♪


スポンサーリンク


【白老たまごの里マザーズ】人気ベスト3を紹介!

プリンはモチロン、シュークリームやケーキなど美味しそうなスイーツがたくさんあり、どれを食べようか迷ってしまいました。そこで、マザーズ白石店のスタッフさんに、人気なスイーツベスト3を聞いてみましたので、どれにしようか迷った時は今回紹介した商品を試して下さいね(^^)

(お忙しい中お話をして下さり、ありがとうございました)

 

第1位 クッキーシュー

上の皮がザクザクしていて、ほんのり甘い。中のカスタードクリームはたっぷり入っていて、どこから食べてもカスタードが出てきます。カスタードの味はさっぱりしていて、後味はしつこさがありません。

 

プリンを紹介する記事のはずが、まさかの1位がシュークリームw

でも、このシュークリームは本当に美味なので、よろしければプリンと一緒に食べてみて下さいね♪ 本当に美味しいですよ(^^)

この様に厚めのザクザクした皮に覆われて、カスタードクリームがぎっしりと入っています。この歯ごたえがたまりません♪

 

第2位 たまごプリン

マザーズ白石店で、一番人気のプリンです。一口食べると、濃厚な卵の味!!だけど、全くしつこさがありません。そして、滑らかな舌触りでとろけそう♪

後味は、意外とさっぱりしているのでとても食べやすいです。甘くて美味しい(*´ω`*)

 

第3位 白いプリン

真っ白い、美しい見た目のプリンです!味は、甘さ控えめなので甘い物が苦手な方も大人も楽しめますよ。生クリームの味が濃くて、美味しいです(^^)

 

同率第3位 カスタードシュー

日によって、売り上げ3位は白いプリンと前後するらしいので、カスタードシューも紹介しますね。

 

しっとりした薄皮のシュークリームの中には、カスタードクリームがギッシリ!!シュークリームと、言うよりもカスタードを食べている様に感じます(^^)市販で売っているシュークリームの皮とは違い、全くフニャフニャしていないので、皮も美味しく食べれましたよ♪

食べて先ず思ったのが、「この皮旨い!!」です。私は、シュークリームのフニャフニャした皮が苦手なのですが、この皮はサクサクして軽い!そして、カスタードの存在感がすごい!

 

おまけ チーズプリン

ランク外ですが、個人的にすごく好きなので思わず紹介しちゃいました♪

まるで、チーズケーキを食べている様な濃厚なチーズ感が美味(*´ω`*) 味はとても濃厚なのですが、後味はさっぱりしているので食べやすいですよ。チーズ好きさんに是非食べていただきたいプリンです(^^)


スポンサーリンク


終わりに

マザーズは、北海道白老産の良質な卵を使ったスイーツのお店です。「手軽な値段で、美味しくて質の良いプリンやシュークリームが食べられる」と、私の住んでいる地域では有名なお店です。

 

北海道内には、今の所6店舗ありますので行きやすいお店を覗いてみて下さいね。下に、お店の場所と定休日を載せてますので参考にどうぞ(^^)

 

お店の詳細

白老の本店と、道内の支店5か所のお店情報の位置情報をここで紹介します。お店に行く際に参考にしてみて下さいね。

 

白老本店

白老郡白老町字社台289番地8

 

TEL:0144-82-6786

 

営業時間/AM10:00〜PM6:00

定休日/毎週火曜日

 

札幌上野幌店

札幌市厚別区上野幌3条4丁目18ー18
(コープさっぽろ平岡店様向い)

 

TEL :011-801-5005

 

営業時間/10:00〜19:00

定休日/毎週 火曜日

 

札幌白石店

札幌市白石区南郷通1丁目南8-10
白石ガーデンプレイス B2階

 

TEL:011-846-2800

 

営業時間/11:00〜19:00

定休日/毎週 日曜日

 

札幌宮の森店

札幌市中央区宮の森2条11丁目6-1

 

TEL:011-215-4560

 

営業時間/10:00〜19:00

定休日/毎週 火曜日

 

札幌円山店

札幌市中央区南3条西25丁目1-1
クレマティス円山 1F
地下鉄円山駅5番出口から徒歩5分

 

営業時間/10:00〜18:00

定休日/毎週 火曜日

 

苫小牧東店

苫小牧市新明町1丁目
※お問い合わせは白老店までお願いいたします。

 

営業時間/10:00〜16:00

定休日/毎週 火曜日


スポンサーリンク


Pocket