セイコーマートと言えば100円台の安くて美味しいスパゲティ!このスパゲティは地元民からは100円パスタと呼ばれて、親しまれています。

 

しかし、この高コスパなパスタがここ数年で値上げされました。それでも、かなりコスパは良いんですけどね♪

500円玉があれば、サラダとデザートも追加で買えますし(^^)

玉ねぎもたっぷり!

うん!相変わらず美味しい(*´ω`*) 玉ねぎのシャキシャキとケチャップの酸味がたまらないです♪

 

今回は「何故100円パスタが値上がりしたのか?」「今後も値上がりをする予定があるのか?」この疑問をセイコーマートさんにお聞きしましたので、この場で伝えさせていただきますね(^^)

 

そして、セイコーマートへ行った時に人気のあるパスタを買って来ました。なので、食べたことが無いパスタがありましたら、レビューを参考にして食べてみて下さいね♪


スポンサーリンク


なんで100円パスタが値上がりしたの?

何故、100円パスタが値上がりしたのか?その理由は、結論から言いますと原材料費の高騰です。確かに、数年前から小麦粉の値上げや消費税の増税がありました。そう考えると、値上げせざるを得ないのかな?とも思います。

 

今の所、今後は値上げをする予定はないそうですが、消費税が10%になった後は分かりませんね(;^ω^)

 

チキンたっぷりペペロンチーノ

超高コスパ!お腹が空いたランチに、オススメのパスタです。

 

ニンニクが効いた、お肉がたっぷりのペペロンチーノで食べ応え抜群♪

味のついていないボイルキャベツがあるので、好きに味の濃さを調節できるのも魅力的です。肉にもしっかり味がついてるので、濃い味が好きな人はそのまま食べると良いですよ(^^♪

 

チキンとオニギリを一緒に食べるのもアリ!ガッツリ食べられるので、特に男性にオススメのパスタです。

 

親子丼にアレンジしてみた

お肉が余ったので、アレンジレシピを紹介します。作り方はとっても簡単です。

 

材料

  • 卵  1個
  • ご飯 お好みの量
  • 鶏肉 余ったお肉
  • めんつゆ お好みの量

 

★作り方

  1. 玉ねぎを薄く切る
  2. 耐熱容器に玉ねぎとめんつゆ多めに入れ、レンジで玉ねぎが柔らかくなるまで温めます。
  3. レンジで玉ねぎを温めている間に、スクランブルエッグを作ります。
  4. どんぶりにご飯を盛り、その上にスクランブルエッグと玉ねぎ、お肉を乗せて…完成です!

 

ナポリタン

近所のセイコーマートで「人気ナンバーワンのパスタはナポリタン」と教えて下さいました。確かに、自分も含めて周りの友達もナポリタンを良く食べていたような気がします。

 

パスタの麺はモチモチ、玉ねぎはシャキシャキで粉チーズが良いアクセントです。玉ねぎの量が多いのも、嬉しいです♪ トマトの酸味のおかげで食べやすくなっています。子供も好きそうな味です(^^)

 

焼うどん

モチモチの麺に、味は意外と濃すぎない、しょうゆ味がベースの焼うどんです。想像していたよりも、あっさりして美味しかった~(^^♪

 

鰹節が入っていて、具の肉が大きい!値段が110円と考えると、かなり満足感が高い焼うどんでした。焼きそばと焼うどんでは、焼うどんの方が人気が高いらしいのですが、思わず納得しちゃいました。場所によると思いますが、近所のセイコーマートの売り上げを見ると、焼うどんの方が人気みたいです。


スポンサーリンク


 

ピリ辛 ザンギ焼きそば

これまた高コスパ!ザンギ付きの、シンプルなソース焼きそばです。唐辛子がピリッと刺激的!ザンギがついているので、おにぎりとスープを一緒に食べると、より美味しそうです♪

 

ただし、値段が149円と少し高いのでそれだけ注意して下さいね。他の黒いパッケージに入っているパスタは、同じく149円でした。

 

焼きそばパンにアレンジ

少し味が濃いめだったので、焼きそばパンにして食べてみました。結構美味しかったです(*´ω`*)マヨネーズが無かったのが残念(>_<)

焼きそばがポロポロ落ちやすいので、包み紙を使うと食べやすいですよ。

 

終わりに

100円パスタは、値上がりして今は110円パスタです。しかし、美味しくて安いパスタは今でも私たち庶民の味方である事に、変わりはありません。お酒のおつまみや、ランチにピッタリですね♪

 

食べたいパスタを2つ買うのもオススメです。値上がりはしましたが、それでも高コスパなので、今まで通りセイコーマートのパスタを楽しんで行こうと思います(^^)


スポンサーリンク


Pocket