セイコーマートのおにぎりと言えばこれ!大きなおにぎりです。このおにぎりは、様々な具のおにぎりがあるので、「どのおにぎりにしよう?」と、迷う事もあると思います。

 

しかし、学校や会社に行く前におにぎり買おうとすると、時間が無くて結局いつもと同じ味…(;^ω^)

 

と、なりませんか?なので、事前にどんな味があるのかこの記事でチェックすると、スムーズに購入できると思います。カップ麺やお惣菜のお供にセイコーマートのランチを楽しんで下さいね♪


スポンサーリンク


ホットシェフのおにぎりについて

その名の通りとても大きくて食べ応えのあるおにぎりは、お店で炊いたご飯で作られた手作りのおにぎりです。このおにぎりは、レンジで温めなくてもホカホカな状態なので、このぬくもりで心まで温かくなってしまいます。

 

私も一人暮らしを始めた時は、ホットシェフのおにぎりにお世話になってました。コンビニ弁当の冷たいご飯では無く、人のぬくもりを感じるご飯が恋しい時はセイコーマートへ行き、ホットシェフのおにぎりを食べていました。この、手作り感が良いんですよね(^^)

 

中に入ってる具は、定番の鮭やすじこやツナの他に期間限定の味があるので飽き無いで食べられると思いますよ(^^)今回記事を書いた時(2018年3月)は、魚卵系のおにぎりが多かったです。

 

鮭おにぎり

おにぎりの王道と言えばやはり鮭!塩気の効いた鮭とホカホカ、ふっくらしたお米がたまりません!お味噌汁と一緒に食べると更に美味しく感じます。どのおにぎりにしようか迷ったら、先ずはこのおにぎりがオススメです。

 

カップ麺と一緒に食べると美味しいですよ♪

【安くて美味い】セイコーマートのカップ麺の秘密は製造元にあり?

 

すじこおにぎり

美味しいすじこがたくさん詰まっています。プチプチした食感が面白い!鮭とも相性がいいので、おにぎりを2つ食べる時はすじこと鮭の組み合わせも良いですね。

と、言いますか私がよく買う組み合わせです!すじこと鮭って最高♪

 

チーズおかかおにぎり

チーズがぎっしりなので、結構クリーミーなおにぎりでした。おにぎりはホカホカですが、チーズが溶けているほど熱い訳ではありません。

 

なのでレンジで温めると、程よくチーズが溶けて美味!チーズおかかを食べる時は、セイコーマートで温めてもらってから食べるとより美味しくなると思いますよ。

 

明太子マヨおにぎり

明太子が入ったマヨネーズです。マヨネーズが主役なので、マヨ好きさんには良いかも♪ですが、このおにぎりの感想を一言で言うと…「辛い!」それにつきます(;^ω^)ただし、マヨネーズが緩和してくれるので「辛い物が大の苦手!!」でなければ、食べれると思いますよ。

 

中々刺激的なおにぎりでした。辛い物が好きな人は、1度試してみるのも良いかもしれませんね。


スポンサーリンク


鮭明太子おにぎり

鮭の塩加減と明太子の食感を感じます。そして何より「辛い!」明太子マヨよりも辛さがあるような気がします(;^_^A

辛さで胃がキリキリしてきたので、辛い物が苦手な方は冒険をしない方が良いですよ!ホットシェフの明太子系のおにぎりは、市販のおにぎりの中で1番辛く感じました。

 

たらこおにぎり

たらこがたっぷり、おにぎりをかじるとすぐにたらこと出会えますよ。明太子の後に食べたから、余計に美味しく感じる(^^♪

 

最近は、市販で生のたらおにぎりが売っているお店が少ないので、よくリピートしています。よく買うのが【しゃけ+すじこorたらこ】この組み合わせです。

 

市販の生たらこおにぎりを買うなら、新鮮な具がタップリ入ったホットシェフがオススメですよ。

 

ツナマヨネーズ

ツナの味が、しっかり感じられるツナマヨネーズおにぎりです。ご飯とツナマヨってどうしてこんなに合うんでしょうね。夫が食べているツナマヨおにぎりを、つい貰っちゃいました。

 

ツナマヨおにぎりには、お惣菜の塩サバがオススメです。同じ魚系なので、合いますよ♪ ただし、塩気が気になる方は生野菜サラダやスティックサラダなどで口の中を中和して食べて下さいね。

セイコーマートのお惣菜おすすめ6選!高コスパでとっても美味しい!

 

余ったおにぎりをアレンジ!おにぎり茶漬け

おにぎりが余って、冷蔵庫に入れたら固くなっていたΣ( ̄□ ̄|||)

そんな時は、お茶漬けがオススメです。簡単に作れますので夜食や朝食などにお試し下さい♪

 

★作り方

  1. お椀におにぎりを入れる
  2. だし汁をかける
  3. お好みでトッピングをする
  4. 完成!

だし汁を作るのが面倒くさい場合は、お湯をかけた後にダシの元を入れるだけで十分に美味しいですよ。ただし、ホットシェフのおにぎりでお茶漬けをする時に注意する事があります。それは、お茶漬けの元を使わない事です。

 

実際に、お茶漬けの元を入れて作ってみたら、塩気が強くて食べられません。結局、おにぎりを更に追加してお湯を入れて薄めて食べる事になりました。朝から、ドンブリのお茶漬けは結構きつかった(;^ω^)

 

終わりに

ホットシェフのおにぎりは、お店で炊いているホカホカのご飯で作られた美味しいおにぎりです。1つだけでもかなり満足感が高いのですが、どうせ食べるのならいろいろな100円惣菜を組み合わせると良いですよ。寒い日はカップ麺との相性も抜群です♪

 

あなたの好みに合ったおにぎりと、その時の気分に合ったおかずで、セイコーマートを満喫してみて下さいね。


スポンサーリンク


Pocket