今や100均はネイルグッズの宝庫です。しかし、人気があり商品が品切れの時もしばしばあります(;^_^A

 

つい先日キューティクルクリームを買いに行こうと100均のネイルコーナーに行ってみると「無い(;^ω^)」数軒回ってみたけど、「やっぱり無い(´;ω;`)」

 

100均のネイルコーナーにはキューティクルクリームは置いていなかったけど、ネイルクリームは有りました!なのでこのネイルクリームで代用できるか試してみようと思います。

 

通販なら確実に商品が手に入りますので、口コミの良いプチプラ商品も一緒に紹介して行きますね(^^♪


スポンサーリンク


キューティクルクリームとは?

 

キューティクルとは爪の周りにある甘皮の事です。キューティクルクリームは甘皮の部分を保湿してくれますので、キューティクルを除去した後のケアや指先が乾燥した時などに使うと良いですよ(^^)

★キューティクルクリームの使い方

  1. 手を清潔にする
  2. 爪にクリームをちょんちょんと置く
  3. 円を描きながら優しくマッサージをする

 

私が使っているのはネイルクリームなのでこのやり方です。「キューティクルクリームなのに爪に置くの?」と気になる方は、爪の周りのキューティクルの所にクリームを置いて使ってみて下さいね。


スポンサーリンク


今回使用しているダイソーのネイルクリーム

冬の乾燥と、洗い物、育児などが原因でボロボロのキューティクル(甘皮)をどうにかしようとして出会ったのがこのクリームです。ネイルクリームはその名の通りネイル(爪)を保湿するクリームですが、キューティクルにも効果がある事を祈るばかりです(>_<)

 

そして使ってみると…なめらかでいい匂い!ローズの様な香りですが、キツイ感じはないですね。蓋を開けた瞬間ふわっと香って、指先にクリームを塗る時にはにおいを感じません。

 

100円とは思えない使いごごちです(^^♪量もたくさん入っていてコスパも良し!これなら、こまめにたくさん使えそう( *´艸`)

 

ただし、唯一のデメリットはボトルが大きい事です。カバンに入れる時は、他のボトルに入れて、少量で持ち運ぶとより使い勝手が良くなると思います。

 

数回使っただけで、指のサカムケは無くなりましたwよっぽどカラカラに乾燥してたみたいですwつけて数日で普通(?)の指先になれましたw ↓結果的には爪の周りの甘皮も保湿できたので代用は出来たように感じます(‘◇’)ゞ

 

おすすめのプチプラキューティクルクリーム

それはネイルネイルのネイルトリートメントです。このクリームは爪と甘皮(キューティクル)につやと潤いを与えてくれます。まさに爪のトリートメントと言っても過言ではありません。

 

このクリームはアマゾン・楽天・@コスメの口コミでも高評価で口コミ件数も多いと感じました。口コミを見ていて感じたのが、「爪が割れたり欠けたりして爪がボロボロになっている時にこのクリームを使うとつやが出た!」と言う書き込みがとても多かったのです。

 

なので、キューティクルと爪を同時にケアしたい人にはこのクリームがすごくおすすめです。コスパも良く、最安値では374円で販売していましたよ。ドラックストアにも売っていますので気軽に使えますね♪

 

「キューティクルクリームをプチプラにしたい!」「指先のケアははじめて」と言う方は是非一度使ってみて欲しいクリームです。

 

終わりに

キューティクルクリームを買いに近所の100均に行くと「どこへ行ってもクリームが無い(´;ω;`)」(3~4軒回っても(;^_^A)状態になり、「ん?もしかして皆この状況になっていないかな?」と思い、今回はこの記事を書かせていただきました。

 

そして100均で売っていたネイルクリームをキューティクルクリームの代用として使って思った事は、「保湿を目的としているのなら代用は可能!」という事です。

 

ただし、この100均のネイルクリームを使うと指先がピカピカになる訳ではありませんので、「ちょっと指先を潤したい」と言う時に使うと良いと思いますよ( *´艸`)その時の状況に合わせてあなたに合うクリームを使ってみて下さいね♪


スポンサーリンク


Pocket