私の住む町に、カルビープラスがやって来ました!しかも期間限定で今月までと開店の事…

行ってみると美味しそうなお菓子がずらり!(そしてお値段をチェックw)

スタッフさんに許可を得て撮影しています

おお!これはテンションが上がりますねw

この大きさのお菓子なら、お土産にも良さそう!そう考えながら、店内を見て周ると…色々な味のじゃがりこが!

 

高校生の頃、通学先の学校に大好きだったじゃがりこを持って行った記憶がよみがえります(^^)

そういえば無人駅の中で、じゃがりこを片手に友人とおしゃべりしながらJRを待っていたなぁ( ^ω^)・・・

と、しみじみしていると

詰め合わせを発見!と、言うわけで早速購入ですw

店内を見て見ると、他にも美味しそうなお菓子がたくさんありました。口コミを参考にお菓子の内容と、値段も合わせて紹介して行きますね(^^♪


スポンサーリンク


カルビープラスとは?

カルビープラスが出来たキッカケは、社内の企画で出たアイディアが採用されたことでした。

「カルビーのポテチは美味しい!」でも、「揚げたてのポテチが一番おいしい!」

「揚げたてのポテチを、お客様にも味わって貰いたい」そんな思いで出来上がったのがこのカルビープラスだったのです。

 

カルビープラスには「揚げたてのポテチ」や、ポテトを使ったチュロス「ポテチュロ」や「ポテりこ」等を味わう事が出来ます( *´艸`)そして、それらを食べ終わったらお土産用のお菓子を買って帰る。

カルビープラスは、こうしてカルビーを堪能する事が出来る場なのです。

 

じゃがりこ地域の味シリーズ【800円】

色々な味がありますね。この詰め合わせで全国の味が楽しめそうです。

かなり人気で、カルビープラスの売り上げの人気ナンバー1の商品みたいですよ。

 

因みにバラ売りもしています。1袋100円で売っていましたので、気になる味だけを買ってみるのも良いかもしれませんね。

 

カリッとおじゃが【556円】

ステック状のポテトスナックです。

ザクザク感が楽しめるスナックで、感覚的には北海道土産のじゃがポックルの様だと口コミにありました。

 

私はじゃがりこが好きなので、似た感じがするこの商品も気になります( *´艸`)

今度買ってみよう!(`・ω・´)

 

おさつほっこり【800円】

サツマイモの甘さと、美味しさをそのままにしたシンプルなサツマイモチップです。

今の所販売しているのは、二種類のサツマイモチップです。1種類ずつ購入して食べ比べてみるのも面白いかもしれません。

甘い味が好きな方は、ポテトチップよりもこちらがオススメです。

 

じゃがほっこり【800円】

こちらはジャガイモで出来たポテトチップです。甘口しょうゆの他に塩味もあります。

厚切りにしてあるので、歯ごたえがあって美味しそうです。

 

北海道ビートチップス【1000円】

ビートチップスの名前の由来であるビートとは、砂糖の原料のてん菜らしいです。

よく見たら、パッケージにもてん菜の絵がありますね。

 

このビートをスライスしてチップにしたのが、ビートチップスです。サクサクの食感と、自然な甘さが美味しくてミネラルも入っているので、老若男女問わずオススメ出来るお菓子です。

 

紅はるか【602円】

サツマイモをステック状にして、蜂蜜とバターで味付けをしたお菓子です。サツマイモ本来の甘さと、蜂蜜の甘さをバターのコクが引き立ててくれます。

 

かなり甘そうなので、甘い物が好きな方にはピッタリだなと思います。甘党さんは、おさつほっこりよりもこちらの方が良いかもしれませんね。


スポンサーリンク


さくさく栗黄金【602円】

これは栗小金(くりこがね)と言う名前のサツマイモ使ったお菓子です。

サクサクの食感に自然な甘さが特徴で、シンプルなステック状のサツマイモのお菓子が食べたい場合は、こちらがオススメですよ。

 

エッセンポテトシリーズ【500円】

エッセンポテトは、全部で5種類あります。

全国で発売されている塩味・のり味・コンソメ味、博多阪急限定で発売されている明太バター味と九州しょうゆ味で合計5種類です。

 

食感はざっくりしていて食べ応えがあります。味も塩気が効いているので、甘いスナックよりもしょっぱいスナックが好きな方にはエッセンポテトがオススメです。

 

オリーブオイルポテトチップス【556円】

オリーブオイルであげたポテトチップです。

厚切りのポテチのザクザク食感、オリーブオイルとガーリックの風味がとても美味しいスナックです。

 

お酒のおつまみにもなりそうですので、パパ用に買ってみるのも良いかもしれませんね。

 

かっぱえびせんざらめ【770円】

その名の通り、ざらめがついたかっぱえびせんです。これも気になって、「じゃがりこ」と「かっぱえびせん」どっちを買おうか最後まで悩んでいたんですよね~(^^)

 

かっぱえびせんの軽いサクサクに、ざらめの食感が合わさると良いアクセントになりそうです。味も甘じょっぱくて美味しそう!

機会があればこれも買ってみようかな(^^♪

 

ぽてとスープ【463円】

スープも売ってましたよ!

子供がいる方や、一人暮らしをしている方へのお土産にも良いかもしれません。

「朝ご飯の付け合わせにしようかな~」と、うっかり手が伸びてしまいました(^^)

 

【おまけ】

可愛いぬいぐるみも売っていましたよ!

じゃがりこのキリンさんや

ジャガビーのキャラクターがいました( *´艸`)

子供へのお土産にも良いかもしれませんね♪

 

終わりに

カルビープラスには、普段市販で売っている味とは別の物がたくさんあり、箱売りしているのでお土産にピッタリです。

店内にはイモを使ったお菓子と、様々な味のキットカットが売っていました。

 

イモのお菓子の価格は大体500円~800円、一部は1000円位で売られていました。

写真には撮っていませんでしたが、キットカットは200円~400円位でした。

 

お土産を買う時は、値段が気になると思いますので、この記事を参考にしていただけると嬉しいです( *´艸`)

カルビープラスが気になりましたら一度足を運んでみて下さいね♪

 

(2018年5月の情報です。)

参考元:カルビー公式サイトより

http://www.calbee.co.jp/calbeestore/about/


スポンサーリンク


Pocket