セリアには、100円とは思えないクオリティの商品がたくさんあります。しかし、こんなにたくさん便利なグッズがあると、どれを使ってみようか迷ってしまいませんか?

 

私も近所のセリアに行くと、いつも「これも良いな、あれも良いな」「100円だしいいや!買っちゃえ~」と、ついついカゴに入れてしまいます(^^♪

 

そして、1度カゴに入れた物を厳選し、購入。とても便利な物ばかりで、家事がとてもはかどります。

今回の記事では、私がセリアで購入し、実際に使っているキッチンの便利グッズを3つ紹介しますね。


スポンサーリンク


セリアにはどんなキッチン用品があるのか?

セリアのこだわりは、日本製の良質な物を多く置いてある事です。メーカーさんと共同開発を行い、「お客様の声を参考に」プライベート商品が続々登場しています。

 

このセリアのマークが目印です↓

許可を得て撮影しています。

普通のさいばしもあります。「普通のさいばし」と、「便利機能が付いたさいばし」があると、ついついセリアの商品を手に取ってしまいます(^^♪

セリアには、この様な普段から使う一般的なキッチン用品は、一通りそろっています。更に、一般的なキッチン用品に便利な機能を付けた、セリアのプライベートブランドがあるのが面白いです。

他にも便利そうなグッズがたくさんありました。例えば…

 

野菜の千切りが簡単に出来る「千切りスライサー」

入れるだけで拭きこぼれを防止する「ふしぎ君」

子供のお弁当などに便利!小さな玉子焼き(ロールケーキも!)が作れる「シリコンクッキングリング」

簡単に可愛いウインナーが作れる「ウインナーカット」

かわいいパンダさんの「ポリ袋フック」

キッチンの収納グッズも、たくさんありました。

先ずは、冷蔵庫をスッキリさせてくれる便利グッズです。

これを使えば、野菜室もスッキリ!

キッチンの仕切り棚も便利そう!

このグッズも、キッチン用品の整頓に良さそうですね。

袋関係をスッキリさせてくれるグッズもありました!

↑このグッズを上から見ると、こんな感じです。

これらは、セリアにある便利グッズの一例です。まだまだたくさん便利グッズがありますので、よろしければ直接見てみて下さいね♪では、次の章から詳しい紹介をして行きます。


スポンサーリンク


 

ミニ計量カップ

このミニ計量カップは、実用的でとても便利です。 もう1年以上愛用していますが、この計量カップを使うと調味料をサッと混ぜ合わせられますし、だんだん目分量が分かって来ます。

 

では、実際に計ってみますね。今回は、1人前分の鳥の照り焼きの調味料を(我が家版で)作ります。シンプルに、しょうゆ・酒・みりん・砂糖で味付けしますね。

 

先ずは、みりん小さじ1を入れます。

続いて、しょうゆ小さじ1です。

次に、お酒小さじ2を入れます。

最後に、砂糖を小さじ二分の一だけ入れます。

そして箸で軽く混ぜ合わせたら、そのままフライパンに調味料を入れる事が出来ます。分量通りの調味料を混ぜ合わせる事が出来る上に、簡単で、楽チン。なので、本当に便利ですよ。

 

簡単密封シーラー

このシーラーは、熱を使ってビニール製の袋をピッタリくっつけてくれます。なので、1度封を開けた物を保存するのに便利です。しかし、弱点が1つだけあります。それは、熱が弱いので大きな袋を閉じるのには不向きだという事です。

 

使うとしたら、この様に少しだけ封が開いたものを密封するのに向いています(これは砂糖の袋です)。封を少し開けて中身を他の容器に入れて、そして中身が残ったらシーラーを使って保存。シーラーは、この使い方がオススメです。

では、実際に使ってみますね。まず始めに電池を入れて準備します。

そして、灰色の安全装置を解除します。

ココの封をこれから閉じます。

1か所につき3秒時間をかけないと、十分な熱が出ないので、ゆっくり少しずつスライドさせます。

ココの跡が残っている所が、シーラーを使った所です。

しっかり密封されました!

このシーラーを使うと、ジップロックを使わなくても良いので、無駄に場所を取られませんし、輪ゴムやクリップも必要ありませんよ。

 

野菜の皮むきスポンジ

最後はピーラーを使わないで、皮むきが出来るグッズがありましたので、紹介しますね。これを使うと、ピーラーで手をケガする心配もありませんので、子供でも使えますし、野菜を無駄にすることなく、調理する事が出来ますよ。

 

使い方も簡単です!今回はニンジンを使います。

野菜をスポンジに当てて、こすると…

こんなにピカピカになりました!

今回はニンジンを使いましたが、ごぼうを使う時は、このスポンジが本当に便利ですよ。

ごぼうを調理する時は、このスポンジを1度試してみて下さいね。

 

終わりに

セリアには便利なグッズがたくさんあります。なので、何を買えばいいのか迷ってしまいますよね(;^ω^)

キッチン用品は、調理グッズや収納グッズ、この記事では紹介出来ませんでしたが、キッチンのレイアウトグッズなどがあります。

 

その中でも今回は、調理グッズを中心に紹介させていただきました。気になりましたら、是非1度使ってみて下さいね。

他にも便利そうなグッズがありましたら、また紹介させていただきます♪


スポンサーリンク


Pocket