先日、近所のダイソーに行ってみると、関西コレクションとコラボした化粧品がズラリと並んでいました。その中でも特に気になる商品を発見!その名も「エスポルール カラーマスカラ」と言う名の色付きのまつ毛美容液です。

 

そう、マスカラとして使用できるまつ毛美容液です。色も様々あり、ブラック・ブラウン・クリア・ピンク・ブルー・パープル・グリーンの7種類が店頭に並んでいました。今回購入したのはこちら↓

いつもマスカラは敏感肌用のマスカラを使っていたのですが、このマスカラなら、まつ毛にダメージを与えないで使う事が出来そうで安心です。

しかも、いつものマスカラが2000円なのに対し、ダイソーで売っているこのマスカラは、200円とまさにけた違いに安い!

 

実際に使ってみましたが、私は使いやすいと感じました。しかもこれを200円で買えて、まつ毛美容液をマスカラ感覚で使えるのがGood!これはリピートしそうな予感がします(^^)/

使いごごちや、どんな成分が入っているのか?を調べてまとめてみましたので、是非参考にして下さいね。


スポンサーリンク


どのような美容成分が入っているのか?

美容液と言うくらいです。どんな美容成分が入っているのか、気になりましたので調べてみました。すると、中々魅力的な文字が!

★主な美容成分

  • ミツロウ
  • キウイエキス
  • ムラサキゴジアオイエキス
  • ラベンダーエキス
  • ビルベリー果実エキス

ミツロウ…天然のワックスで、保湿作用がある

キウイエキス…ニキビ対策に期待

ムラサキゴジアオイエキス…美肌・美白効果や炎症を抑制できる

ラベンダーエキス…殺菌・抗菌作用

ビルベリー果実エキス…抗酸化作用など

 

簡単にまとめましたが、この様な効果があるみたいです。「どうせ使うなら、体に良い化粧品を使いたい!」といつも思っているので、見つけてすぐに購入してしまいました。美容効果のほどは、使ってすぐには分かりません。

 

しかし、私の場合は「まつ毛へのダメージを無くして、マスカラを楽しみたい」と考えていますので、このままリピートして様子を見てみよう!と思います。あわよくば、まつ毛に良い変化があれば良いな~( *´艸`)

 

エスポルール カラーマスカラの使いごごちについて

今回購入したのはブラウンです。この様な色合いで落ち着いています。

使いごごちは、中々良かったです。だまになる事も無く、まつ毛にしっかりマスカラの色が付きます。美容液自体もサラッとしているので、使いやすかったです。ナチュラルメイクならこのマスカラを単品で、そうでない場合も、つけまつげと一緒なら普通にメイクが出来そうだなと感じました。

 

ただし、ガッツリとメイクをしている人には、少し物足りないかもしれません。

ナチュラルメイクの時やちょっとそこまで出かける時、などにはピッタリだと思いますよ。しかし、水をでこすると色が落ちてしまいましたので、雨の日には注意して使った方が良いかもしれませんね。

 

まつ毛美容液を使うとまつ毛はどうなる?

「まつ毛が短い」「まつ毛の量が少ない」この様に悩んでいる方は、たくさんいらっしゃいます。「そんな方には、まつ毛の美容液として使えるこのマスカラをおすすめします!」と、言いたい所ですが、実は私自身まつ毛美容液の効果をハッキリ知りません。

 

「まつ毛美容液って、まつ毛に良さそうだけど、具体的にはどんな効果があるの?」と疑問に思いましたので調べてみました。すると…

まつ毛の美容液は、まつ毛にハリやコシ、艶を出す様な栄養が含まれています。その為、まつ毛を長くしたり、強くする効果が期待できます。

 

との事!つまり、まつ毛が薄い・弱いなどの悩みがある方は、先ずはセルフケアでまつ毛に栄養を与えてみる事からスタートする良いのかな?

なら、「お試し」でまつ毛美容液を使う場合や、元々まつ毛が薄くて悩んでいる方が使うマスカラには、今回紹介している「色付きの美容液、と言う名のマスカラ!エスポルールカラーマスカラは、かなり使い勝手が良いのでは?」と、改めて思いました。


スポンサーリンク


 

終わりに

正直、このマスカラを使うと「まつ毛が伸びる」「まつ毛の量が多くなる」と断言は出来ません。しかし、まつ毛へのダメージを減らす事には一役買ってくれると思いますよ。色もたくさんのバリエーションがあり様々な用途で使えそうです。

 

ちょっとしたお出かけや、ナチュラルメイクをする方にはピッタリだと思いますので、是非1度試してみて下さいね♪


スポンサーリンク


Pocket