手軽に北海道っぽい食べ物を探している方に、おすすめしたいお菓子があります。それはセイコーマートの山わさび味のお菓子です。手軽に手に入って値段も良心的なので、観光に来た時に食べてみると良いと思いますよ。

 

セイコーマートは、そのほとんどが北海道にあるので「北海道のコンビニ」と言っても過言ではありません。その、北海道のコンビニ「セイコーマート」にはオリジナルブランドのスナック菓子があります。今のところはお菓子は全部で7種類あり、初めて見ると「どれを選んだらいいのか?」と悩んでしまいませんか?

 

今回は実際に全てのスナック菓子を食べてみましたので、1つ1つ感想を発表して行きます。初めてセイコーマートのスナック菓子を食べる人には、この記事を参考にしていただけると嬉しいです(^^)


スポンサーリンク


えび揚げせん

軽くてサクサク、少しだけ塩気が強い。エビのダシ(?)が効いていて美味しいです。セイコーマートのエビを使ったお菓子や総菜は、どれもハズレがありません。エビ好きの人にはおすすめです。

ただし、味は美味しいのですが、少し油っこく感じました。あっさり目のスナック菓子が好みの人は、他のスナック菓子を選んだ方が良いかもしれません。

 

バーベキュースナック

薄味で食感が軽いです。油のベタベタ感が少ないので、サクサク行けて、あっという間に食べ終わってしまいます。

バーベキュー風味の塩味で、サッ〇ロポテトのバーベキュー味とは全く違います。量が多いので、シェアして食べるのも良さそうですね。

 

ポップコーン(しお味)

薄い塩味のポップコーンです。食べ応えがとても軽くて、大きな袋にたくさん入っているのに、あっという間に食べてしまいます。

何よりも、余計な添加物が入っていないのがうれしいです。

 

↓ 入っている原材料は、コーン・油・塩の3種類のみ!これなら、子供にも安心してあげられます。

 

ひねり揚げ

薄い塩味のひねり揚げです。少し油っこいですが、厚みがあってガッツリ食べれるこのひねり揚げには、ちょうど良い油っこさに感じました。

歯ごたえも良くて、あっさり塩味で美味しかったです。


スポンサーリンク


山わさびシリーズ

セイコーマートのスナック菓子には、山わさび味のお菓子が3種類あります。どれも、癖になる大人の味です。ビールのおつまみにも合いそうなので、お父さんのおつまみに、そして北海道土産にも良いと思いますよ。

 

山わさび揚げ

塩味のひねり揚げに、山わさびがかかっているのかな?塩味も感じますが、それ以上に鼻に抜ける「ツンッ」とした独特の風味が癖になりそうです。食べ進めていると、舌も少しピリピリしてきました。塩味のひねり揚げは油っこさを感じましたが、こちらの山わさび味は油っこさをあまり感じません。山わさびが、油を相殺してくれているのかな?

 

山わさびポップコーン

見た目は、しお味のポップコーンとあまり違いはありません。でも、実際に食べてみると、山わさび独自の「ツンッ」とした感覚になります。塩味を感じますが、山わさびの方が強いかな?でも、山わさび感は3つの中で1番少ないので、あの「ツンッ」とした感じが苦手な人はこのポップコーンが食べやすいと思いますよ。

 

北海道山わさびスナック

辛さは比較的に少ないけど、塩気が強いです(喉には少しピリピリ来ますが…(^^))。見た目はまるでチート〇の様ですが、チーズ感はゼロ。代わりにみその風味がします。まるで和風チー〇ス。塩気が強いので、濃い味が好きな人におすすめしたいスナック菓子です。

 

↓ みその風味が、山わさびに合って美味しいです。

終わりに

全体的な感想は、セイコーマートのスナック菓子は「比較的に味が薄めだな」という印象でした。なので、濃い味が苦手な人にはセイコーマートのスナック菓子はおすすめだと思います。

★セイコーマートのスナック菓子のまとめ

 

  • えび揚げせん→軽い食感でエビ味が美味しい。でも、少し油っこい

 

  • バーベキュースナック→薄味で食感が軽い

 

  • ポップコーン→あっさり軽い。余計な添加物が入っていない

 

  • ひねり揚げ→油っこいが歯ごたえがあり、薄い塩味。ガッツリ食べたい人向け

 

  • 山わさび揚げ→油っこさは山わさびで相殺されている。山わさび感は比較的、強い

 

  • 山わさびスナック→辛さは少ないが、塩気が強い

 

  • 山わさびポップコーン→山わさび感が少ない。うすい塩味もついているので、食べやすい。

あっさりと食べられるスナック菓子が多いので、軽くたくさん食べたい人にはおすすめです(^^)


スポンサーリンク


Pocket